信用情報の開示請求をしてみようと思います。

自分がパチスロ依存症である自覚はあるつもりでしたが、ここ最近は自分で自分を制御できず、いわゆるスリップ状態に陥っている状況です。しかも相変わらずアプリに課金・・・。

そういった中、私自身の事故情報がそろそろ保管期間を満了する為、クレジットカード契約に向けての準備をすることにしました。今の自分の精神状態だととても危険な香りがしますが、もともとブログを始めるときに書きたかったことなので気にしません。

詳しくは別の記事に書きますが、

・CIC(新宿)

・JICC(神田)

・JBA(郵送のみ)

上記3つの信用情報機関で自分の信用情報を開示請求しようと思います。

自分の場合、今使えるクレジットカードがない為、窓口か郵送での開示手続きとなりますが、過去に借金をしていたこと、今現在信用情報ブラックであることは嫁さんに内緒のため、窓口にて開示請求することになります。ただし、JBAのみ窓口での開示請求を受け付けていないため、嫁さんが里帰りしている間に開示請求をすることにします。まあ、JBAはまだ事故情報がが残っていると思うので行う必要はないかもですが。

ブラックリスト入りあるあるなんだと思いますが、確実に事故情報が残っている期間にも関わらず自動車のローンが組めたり、家族が銀行からの融資を受ける際の連帯保証人になれたりしたので、その辺も記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク